井上小百合:乃木坂46卒業後初ドラマ “事情抱えた”客に 「シェフは名探偵」第1話にゲスト出演

連続ドラマ「シェフは名探偵」第1話にゲスト出演する(左から)井上小百合さん、玉置玲央さん、冨手麻妙さん、奥田洋平さん(C)「シェフは名探偵」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「シェフは名探偵」第1話にゲスト出演する(左から)井上小百合さん、玉置玲央さん、冨手麻妙さん、奥田洋平さん(C)「シェフは名探偵」製作委員会

 元「乃木坂46」の井上小百合さんが、俳優の西島秀俊さん主演で5月31日スタートの連続ドラマ「シェフは名探偵」(テレビ東京ほか、月曜午後11時6分)第1話にゲスト出演することが5月24日、分かった。井上さんはグループ卒業後、初めてのドラマ出演となる。

 「シェフは名探偵」は、累計発行部数が29万部を超える近藤史恵さんの人気小説シリーズ「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ショーをあなたに」「マカロンはマカロン」(創元推理文庫)が原作のミステリー。小さなフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」のシェフ・三舟忍(西島さん)が、訪れた客たちに関わる事件や不可解な出来事の謎を解いていく姿を描く。

 井上さんが演じるのは、「ビストロ・パ・マル」に来店する川出恵子。一緒にいた恋人らしき男性と店内で口論してしまう、という役どころだ。井上さんは自身の役柄について、「家族思いの心優しい性格である一方、そんな家族との心のすれ違いにもどかしさを抱えています」と説明している。

 また、「家族でなくとも、人間関係の悩みはさまざまな環境でつきものだと思いますが、そんな気持ちを、おいしい食事と温かいおもてなしで、優しく救いとってくれるような、おなかも心もいっぱいになるような作品です」とアピール。「ご時世的に、なかなか人とのつながりを感じづらくなった昨今ですが、ぜひ一日の終わりにゆっくりと、大切な人を思いながら楽しんでいただければと思います」と呼びかけた。

 併せて、玉置玲央さん、奥田洋平さん、冨手麻妙(あみ)さんの出演も発表された。玉置さんは恵子と店を訪れる鶴岡正、奥田さんは好き嫌いがやたら多く三舟たちを困らせる客・粕屋孝一、冨手さんは粕屋と来店する桶谷百合子に扮(ふん)する。

 第1話は、高築智行(濱田岳さん)はひょんなことから、三舟忍がシェフを務めるレストラン「ビストロ・パ・マル」のギャルソンを務めることに。しかし、働き始めて早々、迷惑な客が次々と来店し困惑。例えば、好き嫌いが激しく何かと注文をつけてくる粕屋孝一、恋人らしき川出恵子と口論したあげく、デザートにダメ出しする鶴岡正。そんな彼らの背後にある真実を、三舟はお節介と洞察力で解き明かしていく……というストーリー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る