グッバイ、ドン・グリーズ!:水瀬いのり、花澤香菜、井口裕香、早見沙織 「よりもい」声優がコメント 

「宇宙よりも遠い場所」に出演する(左から)水瀬いのりさん、花澤香菜さん、井口裕香さん、早瀬沙織さん
1 / 4
「宇宙よりも遠い場所」に出演する(左から)水瀬いのりさん、花澤香菜さん、井口裕香さん、早瀬沙織さん

 テレビアニメ「宇宙よりも遠い場所(よりもい)」のスタッフが再集結したオリジナル劇場版アニメ「グッバイ、ドン・グリーズ!」(いしづかあつこ監督)が、2022年2月18日に公開されることを受けて、「よりもい」の声優陣がコメントを寄せた。

ウナギノボリ

 玉木マリ役の水瀬いのりさんは「いくつになっても夢や目標を掲げて生きていたい。そして、人生をもっともっと楽しみたい! まだまだ知らない世界、やってみないと分からない無限の可能性。ドン・グリーズの大冒険に背中をドーンと押されること間違いなしです!」とコメント。

 小淵沢報瀬役の花澤香菜さんは「『よりもい』は本当に監督の愛情が注がれていた作品。そのいしづかあつこ監督のオリジナル劇場アニメということで、どういう作品になっているんだろうとすごく楽しみでした。『よりもい』でも号泣でしたが、今回もまたやられてしまって……。胸がグッとつかまれるような展開が何度もやってきます。ぜひ劇場でご覧ください!」と話している。

 三宅日向役の井口裕香さんは「『よりもい』制作チームの新たな作品! しかも劇場版!と、一役者として、ファンとして、最新作への期待が膨らみます。少年たちが成長していく姿に心震えるのだろうなと、今から楽しみです。ハンカチ必須で映画館に向かおうと思います!」とコメントを寄せている。

 白石結月役の早見沙織さんは「雄大な自然と共に描かれる少年たちの冒険と、さりげなくもきらきらしたせりふたちに引きこまれました。何気ない日常の中で、いつもとほんの少しだけ違う道を選んでみようかな、と思わせてくれる作品です」と話している。

 同じくいしづか監督が手がけたアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」が12月27日にABEMAで配信され、劇場版アニメ「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」が12月31日にAT-X、2022年1月1日にTOKYO MX、BS11で放送されることも発表された。


 「グッバイ、ドン・グリーズ!」は、少年たちの夏休みの冒険が描かれる。いつもと違う夏休みから始まる仲間との冒険の果てに、少年たちは炎と氷の国・アイスランドにたどり着くことになる……というストーリー。花江夏樹さんが鴨川朗真(ロウマ)、梶裕貴さんが御手洗北斗(トト)、村瀬歩さんが佐久間雫(ドロップ)をそれぞれ演じる。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事