悠木碧:「YUKI×AOI キメラプロジェクト」がマンガ化 「月刊アクション」で連載へ

「YUKI×AOI キメラプロジェクト」のマンガ「キメラプロジェクト:ゼロ」(C)2020 キメラプロジェクト
1 / 3
「YUKI×AOI キメラプロジェクト」のマンガ「キメラプロジェクト:ゼロ」(C)2020 キメラプロジェクト

 声優の悠木碧さんが原案を手がける「YUKI×AOI キメラプロジェクト」がマンガ化され、2022年1月25日発売のマンガ誌「月刊アクション」(双葉社)2022年3月号で連載をスタートすることが分かった。タイトルは「キメラプロジェクト:ゼロ」で、悠木さんがシナリオを担当する。

 悠木さんは「以前、ツイッターやsmash.さんで公開、現在はYouTubeでも公開されている『キメリオ学習帳』の続編……なのですが、今回は月刊連載で、本格マンガです! 自分が一から書いたお話がプロに絵を仕立ててもらって連載されるなんて、子供の頃、短冊に描いた夢かなっちゃったな!? とってもうれしいです! 『キメリオ学習帳』ではキメリオ同士の可愛いお話を展開していましたが、『キメラプロジェクト:ゼロ』はキメリオから見た、キメリオが見える人間たちのお話。新主人公カルパの目線から、人間のヘンテコさとキメリオのヘンテコさを両方書いていけたらと思っています。作画は、今やキメプロには欠かせない、ひつじロボ先生にお願いしています! ひつじロボ先生の描く柔らかくてちょっとセクシーなキメリオたちが、どんな表情を見せてくれるのか。まだ見ぬキメリオワールドを楽しみにしていてください」とコメントを寄せている。

 悠木さんが声優を務めるSundayが歌う楽曲「告白ファウンテン」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。悠木さんが作詞を担当し、ヒャダインこと前山田健一さんが作曲を担当。悠木さんはミュージックビデオのイラストも描いた。

 前山田さんは「今回悠木碧Pにご拝命受けまして楽曲制作させていただきました。リモートでの打ち合わせで温度感の共有。『無邪気の邪気』を意識してダークかつ陽気な楽曲に仕上げました。メロディー先行で作ったのですが悠木碧さんによる歌詞がものすごく、特にサビの歌詞詰め込み、ご本人が歌うにも関わらず高難度のものを書いてきて、これ大丈夫かな、なんて思っていましたがレコーディングはプロ中のプロ。とんでもない精度で鮮やかに歌いこなしていただけました。キーも女性としてはかなり低めの楽曲なんですがそれも当然のごとく歌いこなすポテンシャルは見事でした。かくして彩り豊かなダークファンタジーができ上がりました。ぜひ世界観に溺れてみてください」と話している。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事