芹澤優:2年ぶり全国ツアー 涙で完走「みんな、好き」 「ぷりっとぱ~ふぇくと」も

ライブツアー「Yu Serizawa 2nd Live Tour 2021 好きな人がいるだけで。」を開催した芹澤優さん
1 / 10
ライブツアー「Yu Serizawa 2nd Live Tour 2021 好きな人がいるだけで。」を開催した芹澤優さん

 声優で歌手の芹澤優さんのライブツアー「Yu Serizawa 2nd Live Tour 2021 好きな人がいるだけで。」が12月25日、Zepp DiverCity(TOKYO)(東京都江東区)で千秋楽を迎えた。芹澤さんの約2年ぶりの全国ツアーで、9月5日の北海道公演を皮切りに愛知、大阪、宮城、福岡を回った。朗読劇を交えたライブとなり、朗読劇のヒロインに感情移入した芹澤さんが涙を流す場面もあった。

ウナギノボリ

 芹澤さんは「去年、皆さんに全然会えなくて……。でも、こうやってツアーができることになりました。みんなに特別な物語を届けたい!と悩んで、もんもんとして、みんながいるから、試行錯誤している時間を楽しいと思えるし、ライブは最高だ!と改めて思いました。みんな、好きです。私もみんなの好きな人だったらいいな」とファンに感謝した。

 涙を流しながら「自分の弱さを感じたツアーでした。頼りないなあ……と感じたツアーでした。でも、みんながいるだけで、こんな気持ちになるんだな……と感じています。みんなはいつだって最高。私にすてきな気持ちをくれる。みんなは本当に素晴らしいです。いつもありがとうございます」と語った。

 この日のライブは昼、夜の2公演で、夜の部は、初のソロシングルのリード曲「Voice for YOU!」でスタートし、「PRINCESS POLICY」「告白」「今夜も月がきれい」などを披露。「EVERYBODY!EVERYBODY!」「YOUYOUYOU」では、ラッパーのMOTSUさんがゲストとして登場した。

 キャラクターソングファン投票企画で1位に選ばれたテレビアニメ「プリパラ」の南みれぃのキャラクターソング「ぷりっとぱ~ふぇくと」も歌った。

 ライブでは、芹澤さんの初のフルアルバムが2022年秋に発売されることも発表された。ライブの模様は配信サービス「PIA LIVE STREAM」で12月31日までアーカイブを視聴できる。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事