GLAY:TAKUROがWOWOWテニス2022イメージソングを書き下ろし 80KIDZとコラボも

ロックバンド「GLAY」
1 / 1
ロックバンド「GLAY」

 ロックバンド「GLAY」がエレクトロユニット「80KIDZ(エイティーキッズ)」とコラボした新曲「GALAXY」が、WOWOWテニス2022シーズンのイメージソングに決定した。新曲はGLAYのTAKUROさんが作詞、作曲を手がけ、80KIDZがビートアレンジとプログラミングを担当。12月27日正午からWOWOWテニスのオフィシャルサイトで公開されるほか、同日同時刻から放送を開始するプロモーション動画にも使用される。

ウナギノボリ

 TAKUROさんは「お話をいただき、選手の皆様はもちろん、夢に向かってまい進する人々、懸命に戦う人々への応援歌になればと思い、新曲『GALAXY』を書き下ろしました」とコメント。「グランドスラムをはじめとするテニスの世界最高峰の戦いが繰り広げられる番組に華を添えられたらうれしい限りです」と語っている。

 80KIDZのALI&さんは「オーディエンスの皆さんと感動や興奮をいつでも共有できるような、ポジティブな疾走感を意識してアレンジし、制作しました。GLAYのロックと80KIDZのエレクトロが融合できた楽曲になったと思います。皆さんの希望やポジティブな気持ちをこの楽曲を通じて後押しできたら幸いです」と話し、JUNさんは「ヘビーなキックやスネアを主体としながらロック特有の疾走感も表現できるよう意識してビートアレンジをしました。GLAYのメンバー4人がそれぞれアイデアを出し合い楽曲がどんどん姿を変え完成へと向かっていく過程がとても刺激的でした」と明かした。

 WOWOWでは、2022年1月17~30日に開催されるシーズン最初のグランドスラム「全豪オープンテニス」を連日生中継・ライブ配信。1月10日からは毎週月曜午後8時半に、テニスの情報番組「週刊テニスワールド」がWOWOWライブ・WOWOWオンデマンドで放送・配信される。

テレビ 最新記事