カムカムエヴリバディ:宇宙人の正体が明らかに 「あの男の子?」と考察する声も

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演するオダギリジョーさん (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演するオダギリジョーさん (C)NHK

 上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第42回が12月28日に放送。オダギリジョーさん演じる“宇宙人”の正体が明らかになった。

ウナギノボリ

 第42回では、るい(深津さん)は、時々クリーニング店にやってくる片桐(風間俊介さん)という男に恋心を抱く。ある日、弁護士の卵だという片桐から映画に誘われたるい。生まれて初めてのデートに心が沸き立つ。一緒に暮らす和子(濱田マリさん)と平助(村田雄浩さん)に温かく送り出され、片桐とのデートを楽しむるいだったが……。その後るいは、店を訪れていたちょっと変わったお客さん(オダギリジョーさん)の正体を知ることになる。

 ジャズ喫茶を訪れたるいがバンドを鑑賞すると、ステージには“宇宙人”の姿があり、「そのトランペッターは、るいがひそかに宇宙人と名付けた謎の男でした」とナレーションで語られた。さらに次週予告では、宇宙人がるいに「岡山の言葉やんな、それ」と話しかける様子も映し出されていた。

 SNSでは「宇宙人がトランペット吹いてる!」「トランペッター宇宙人」「宇宙人オンステージ!!!」と大盛り上がり。また「宇宙人やっぱり岡山の人なのか?」「もしかしてあのトランペットに憧れてた男の子?」「オダギリジョーってマスターのところにいたあの男の子?」と考察する声も多かった。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

テレビ 最新記事