紅白リハ:郷ひろみ 白組トップバッターで「勝ちに導けるようなパフォーマンスを」

「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した郷ひろみさん=NHK提供
1 / 1
「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した郷ひろみさん=NHK提供

 歌手の郷ひろみさんが12月29日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われている「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。白組トップバッターを務める郷さんは、「初出場の方がトップになることが多いので、僕もそういう気持ちを忘れずに。白をなんとしても勝ちに導けるようなパフォーマンスを心がけたいと思っています」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 郷さんは、白組では最多の出場数となる34回目の紅白出場で、「2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-」をパフォーマンスする。

 郷さんは今年を表す「漢字一文字」を聞かれ、「思い浮かぶのは、やはり前に前に進んでいくという意味で『進』。これが僕に『ゴー!』という後押しをさせているんじゃないかなというふうに思うんですよね」と語った。

 「第72回NHK紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の川口春奈さん、同局の和久田麻由子アナウンサーが司会を担当。東京国際フォーラムホールAで有観客で開催され、NHK総合ほかで12月31日午後7時半~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

テレビ 最新記事