杉咲花:松本潤から演技アドバイス 「99.9」ヒロインの笑い方は「パー子さん」

映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」の初日舞台あいさつに登場した杉咲花さん
1 / 1
映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」の初日舞台あいさつに登場した杉咲花さん

 女優の杉咲花さんが12月30日、東京都内で行われた映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」(木村ひさし監督)の初日舞台あいさつに、主演の松本潤さんらと出席した。同作で、独特な笑い方をするヒロインを演じた杉咲さんは、「笑い方は松本さんのアドバイスでした」と明かしつつ、「(林家)パー子さん(の笑い方)みたいな感じ」と説明した。

ウナギノボリ

 松本さんは「やめてください……」と苦笑いを見せながら、「(杉咲さんが)『99.9』に新しいスパイスを入れてくださった」と満面の笑みを見せていた。舞台あいさつには、共演の香川照之さん、木村監督も出席した。

 「99.9-刑事専門弁護士-」は、有罪率99.9%という刑事弁護の世界を舞台に、逆転不可能な状況の中、残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求しようとする刑事専門弁護士たちを描く物語。2016、2018年にTBS系の日曜劇場枠(日曜午後9時)で連続ドラマが放送された。映画では、超型破りな弁護士・深山(松本さん)や新米弁護士の河野穂乃果(杉咲さん)たちが15年前に起きた凶悪事件に挑む。

映画 最新記事