開運!なんでも鑑定団:初代タイガーマスクらの“お宝”マスク30枚登場 今夜放送「新春3時間半SP」

1月4日放送の「開運!なんでも鑑定団」(C)テレビ東京
1 / 10
1月4日放送の「開運!なんでも鑑定団」(C)テレビ東京

 1月4日午後6時25分から放送されるバラエティー番組「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系)の新春3時間半スペシャルでは、初代タイガーマスクら覆面レスラーにまつわる“お宝”が登場する。

ウナギノボリ

 “お宝”は、大のプロレスファンという依頼人の兄が残した貴重なマスク30枚。予告映像では「伝説のマスク職人が残した一大コレクション」として、スタジオにマスク30枚がずらりと並ぶ様子が映し出されている。

 このほか、バスケットボール・八村塁選手が2019年10月のNBAデビュー戦で着用し、依頼人が海外のネットオークションで130万円で入手したというユニホームや、米カリフォルニア州の地下室で泥だらけになっているところを依頼人の夫が発見した「竹久夢二の油絵」を鑑定する。

 お笑いタレントの今田耕司さんが番組の司会就任から10年が経過したことを受け、今田さんが出会った「伝説の名品」とともに10年を振り返る特別企画も放送される。

 「新春マドンナお宝鑑定大会」では、演歌歌手の水谷八重子さん、瀬川瑛子さんらが、おのおのの“お宝”を持って登場する。 

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事