Sexy Zone菊池風磨:「ファイトソング」で清原果耶の幼なじみに 見た目はチャラいが中身はいちず!

連続ドラマ「ファイトソング」で夏川慎吾を演じるSexy Zoneの菊池風磨さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ファイトソング」で夏川慎吾を演じるSexy Zoneの菊池風磨さん(C)TBS

 1月11日にスタートする女優の清原果耶さん主演の連続ドラマ「ファイトソング」(TBS系、火曜午後10時)。岡田惠和さん脚本のオリジナル作品で、不器用な男女3人が繰り広げるヒューマンラブコメディーだ。人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さん演じる夏川慎吾を紹介する。

 ◇明るく優しい幼なじみ! 全力愛情表現も相手にされず…

 ヒロイン・木皿花枝(清原さん)の幼なじみで、共に児童養護施設「あさひ学園」で育った。キャンピングカーに道具を積み、ハウスクリーニングを行う「サンシャインクリーニング」を営んでいる。

 見た目はチャラいが、天真らんまんで優しい性格。いちずに花枝を思い続け、全力で愛情表現しているが、花枝には相手にされていない。突然現れたミュージシャン・芦田春樹(間宮祥太朗さん)と花枝の急展開の関係に焦りを感じる。

 ◇初回ストーリー

 空手の日本代表を目指していたが突然その夢を絶たれた花枝は、全てを失って人生どん底。無気力な毎日を送っていたが、幼なじみの慎吾が経営するハウスクリーニングでバイトとして働くことに。

 ある日、花枝は客先として、一曲だけ売れたミュージシャン・芦田の家を訪れる。実は芦田は、事務所から残り2カ月でヒット曲を出さなければクビだと宣告され、窮地に立たされていた。そんな崖っぷちの2人が出会いを果たし……。

テレビ 最新記事