黒羽麻璃央&桜井ユキ:共演きっかけに“リコハイ婚” 「共に支え合い明るい家庭を築いていきたい」(コメント全文)

結婚を発表した黒羽麻璃央さん(左)と桜井ユキさん
1 / 1
結婚を発表した黒羽麻璃央さん(左)と桜井ユキさん

 俳優の黒羽麻璃央さんと女優の桜井ユキさんが結婚したことが1月12日、分かった。それぞれのSNSで発表した。2人は連名で「作品の共演をきっかけに出会い、今日に至るまで短い期間ではありましたが、共に過ごす時間の尊さを日々感じております」とつづり、「これからは共に支え合い明るい家庭を築いていきたいと思います」と報告している。

 桜井さんと黒羽さんは、昨年4月期のTBS系連続ドラマ「リコカツ」のオリジナルストーリー「リコハイ!!」(Paravi)で共演した。

 黒羽さんは2010年の女性ファッション誌「ジュノン」(主婦と生活社)の美男子コンテスト「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞。その後、ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンをはじめ、ミュージカル「刀剣乱舞」シリーズ、舞台「黒子のバスケ」などに出演している。

 桜井さんは連続ドラマ「G線上のあなたと私」(TBS系)、「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)、「イチケイのカラス」(フジテレビ系)など話題作に多数出演。放送中の「真犯人フラグ」(日本テレビ系)では、シングルマザー・菱田朋子役の怪演で話題を呼んでいる。

 ◇コメント全文(原文のまま)

 関係者の皆様

 新春の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 突然ではございますが、私たち、黒羽麻璃央と桜井ユキは、令和4年1月11日に結婚いたしましたことをご報告させていただきます。

 昨年、作品の共演をきっかけに出会い、今日に至るまで短い期間ではありましたが、共に過ごす時間の尊さを日々感じております。
 そして、この先の人生も共に歩んでいきたいと思い、このような運びとなりました。
 これからは共に支え合い明るい家庭を築いていきたいと思います。

 まだまだ未熟な二人ではございますが、これからも役者としてより一層精進してまいりますので、ご指導ご鞭撻(べんたつ)のほど、よろしくお願い申し上げます。

 最後になりますが、新型コロナウイルスの感染拡大が一日も早く終息し、皆様が健康な日々を過ごせるよう、心よりお祈り申し上げます。

 令和4年1月12日
 黒羽麻璃央
 桜井ユキ

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る