アキラ100%:北乃きいの頭の中のおじさん役に 脳内から仕事や恋愛にエール

連続ドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」に出演する(左から)アキラ100%さん、北乃きいさん、笹森裕貴さん (C)井野ジュン・COMICポラリス/TOKYO MX
1 / 4
連続ドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」に出演する(左から)アキラ100%さん、北乃きいさん、笹森裕貴さん (C)井野ジュン・COMICポラリス/TOKYO MX

 お笑い芸人のアキラ100%さんが、女優の北乃きいさん主演で2月14日から放送される連続ドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」(TOKYO MX、月曜午後10時)に出演することが1月12日、分かった。主人公・宮下まつり(北乃さん)の脳内にひょう依するおじさん・誠一郎を演じるアキラ100%さんは「胸キュンシーンはもちろんですが、そこにおじさんがどう絡んでいくのかご覧いただきたいです」と見どころをアピールした。

 併せて、俳優の笹森裕貴さんの出演も発表された。笹森さんは、まつりが恋する取引先のイケメン営業マン・樹を演じる。

 同局の月曜午後10時のドラマ枠「ドラマニア!」の第3弾。「転生おじさん、ヒロインになる。」などを手掛けた井野ジュンさんの同名人気マンガ(フレックスコミックス)が原作。

 取引先の樹に片思いをしている平凡OL・まつりはある日、交通事故に遭う。その直後、営業一筋30年というサラリーマンのおじさんの意識が脳内に飛び込んできたことから“脳内同居生活”が始まる。まつりが困惑する一方、おじさんは脳内からまつりの仕事や恋愛にエールを送るのだが……というストーリー。

 アキラ100%さんは「原作の誠一郎がとにかく魅力的なので、この物語を演じることは楽しみでしたが、原作のイメージを壊さないか不安もありました」と明かした上で、「共演する北乃さんと笹森くんがとても明るく元気で、撮影はとても楽しいものとなりました。その雰囲気が緊張をほぐしてくれて、僕の誠一郎を引っ張ってくれました」とコメントしている。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事