痛快TV スカッとジャパン:3月でレギュラー放送終了、不定期特番化 後番組も内村光良MC「あしたの内村!!」

番組「あしたの内村!!」でMCを務める内村光良さん (C)フジテレビ
1 / 1
番組「あしたの内村!!」でMCを務める内村光良さん (C)フジテレビ

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんがMCを務めるバラエティー番組「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系、月曜午後8時)が3月をもってレギュラー放送を終了することが1月13日、明らかになった。今後は不定期特番として放送される。後番組として、昨年9月と今月3日に特番で放送された「あしたの内村!!」が4月からレギュラー化。同じく内村さんがMCを担当する。

 新番組は「もし、あした○○するなら」をテーマに、“あした起きるかもしれない”状況をシミュレーションし、対処法を伝えるバラエティー。過去2回の特番では「韓流ドラマにキャスティングされたら」「出雲大社で初詣をするとしたら」「もしお餅を余らせたら」「焼き芋屋さんになって大成功したら」などのテーマを取り上げた。

 内村さんは「大好きな『あしたのジョー』から拝借した感じの『あしたの内村!!』。これはおのずと力が入ってしまいます。プレゼンされたもので興味を引いたものは、実際に行ったりやったりしていこうと思っています。笑いながらちょっと勉強にもなる、そんな番組を目指していきたいです」と語っている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画