福士蒼汰:Amazon配信ドラマで宇宙人の大学講師に 人気女優の山本美月と恋に落ちる

ドラマ「星から来たあなた」に出演する福士蒼汰さん(左)と山本美月さん
1 / 2
ドラマ「星から来たあなた」に出演する福士蒼汰さん(左)と山本美月さん

 俳優の福士蒼汰さんが、2月23日に動画配信サービス「Amazon Prime Video」で配信スタートするドラマ「星から来たあなた」に主演することが1月19日、分かった。ドラマは韓国の同名ドラマが原作で、大学講師に扮(ふん)した宇宙人と人気女優の恋を描くラブファンタジーだ。福士さんは宇宙人の東山満(とうやま・みつる)を演じる。女優の山本美月さんが、人気女優の笹原椿役で出演することも発表された。

 福士さん演じる満は、400年もの間、自分の正体を隠しながら地球で生活する宇宙人で、特別な能力を持っている。一方、山本さん演じるヒロインの椿は、高飛車で自由奔放だが、憎めない性格の人物だ。

 ドラマの特報映像も公開された。地球での生活も残すところ3カ月になり、故郷の星に帰る準備を進めていた満だったが、椿が現れたことで、平穏だった生活が一変していく様子が映し出されている。

 福士さんは「実は宇宙人役が2回目だったので、この役のお話をいただいたときはビックリしました。東山満というキャラクターは、宇宙人なのですが人間味があふれていて魅力的です。原作に対して最大限のリスペクトをしながら演じさせていただき、スタッフ・キャスト共々、一致団結して撮影しました。好きなシーンが満載で、演じていてとても楽しかったです。見ていただく皆さんにも、楽しんでいただけたらうれしいなと思います」とコメント。

 山本さんは「このお仕事をいただいたときに、人気女優役をどうやって演じようかと考えました。また、大ヒットした作品のリメークということで、ずっとプレッシャーを感じていました。ですが、台本を読ませていただき、原作とは少し印象が変わったヒロイン像を感じ取り、ぜひ演じてみたいなと思いました。原作ドラマへの敬意も忘れずに、日本版の『星から来たあなた』もまた、新しい魅力のある作品になっていると思います。普通の恋愛ドラマとは全く違う、SFあり、サスペンスありの盛りだくさんなドラマです。このドラマが多くの方に愛されますように」と呼びかけている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画