アイドルランドプリパラ:WITH、DARK NIGHTMAREの舞台新作が3月上演 森脇真琴監督が原案監修 ゾンビパニック!?

「アイドルランドプリパラ」の舞台「DANPRI STAGE -アイドルランド・オブ・ザ・デッド-」のビジュアル(C)T-ARTS/syn Sophia/ILPP(C)エイベックス・ピクチャーズ
1 / 6
「アイドルランドプリパラ」の舞台「DANPRI STAGE -アイドルランド・オブ・ザ・デッド-」のビジュアル(C)T-ARTS/syn Sophia/ILPP(C)エイベックス・ピクチャーズ

 アニメやゲームが人気の「プリパラ」の「アイドルランドプリパラ」に登場する男子アイドルチーム「WITH」「DARK NIGHTMARE」による舞台の新作「DANPRI STAGE -アイドルランド・オブ・ザ・デッド-」が3月3~6日にヒューリックホール東京(東京都千代田区)で上演されることが分かった。アニメで声優を務める夢川ショウゴ役の山下誠一郎さん、三鷹アサヒ役の小林竜之さん、高瀬コヨイ役の土田玲央さん、大江戸シンヤ役の河合健太郎さん、ウシミツ役の鵜澤正太郎さんが舞台にも出演し、アニメを手がける森脇真琴監督が原案監修を担当する。アニメでは明かされていない男子プリパラ(男プリ)の完全オリジナルストーリーで、アイドルランドがゾンビパニックに陥るという。

 舞台では、夢川ゆいがアイドルランドのゲートを守るために夢パワーを使い、深い眠りについてしまい、ショックで寝込んでしまったショウゴを見かねて、アサヒとコヨイはWITHの活動休止を宣言する。DARK NIGHTMAREのシンヤとウシミツはこれを機に男プリ制覇を目指すが、張り合いのなさを感じていた。そんな中、男プリ内をさまよう“謎の男”によってヤミプリの奥にある“男プリズン”に封印された古代男プリアイドルのゾンビたちが放たれ、男プリが大量のゾンビに浸食されてしまう。

 森脇監督は「きたきたまたきたーーー! WITH舞台の2、セカンド! アイドルランド・オブ・ザ・デッド! 何がデッドなんでしょうかねーー。WITHの絆、おもしろチームの素の姿にも興味津々! 男プリの謎が少しずつ分かってきた……!? 見ておいた方が男プリ世界の裏事情も分かって本編を3倍楽しめます! 絶対見てーーー」と話している。

 ◇山下誠一郎さんのコメント

 男プリが、舞台で、さらにパワーアップして帰ってきます! 僕自身、前回のWITHステで学んだこと、悔しかったことなど……いろいろな経験をさせてもらえました。そのリベンジという意味でも、ショウゴらしく、やる気・元気・本気!で頑張っていこうと思います。前回のステージを見た人はもちろん、初めてでも楽しめるものになっているので、ぜひ応援よろしくお願いします。

 ◇小林竜之さんのコメント

 皆さん、お待たせしました!! 再び男プリステージが帰ってきます! 前回よりもパワーアップした姿はもちろん、仲間も増えた男プリの魅力を余すことなく皆さんにお届けできればと思います! どんなストーリーになるのか、僕自身もドキドキしておりますが力を合わせてよい舞台になるよう、精いっぱい頑張ります!! ぜひ3月は男プリに遊びにきてくださいねっ♪ よろしくお願いします!!

 ◇土田玲央さんのコメント

 再び、高瀬コヨイとして舞台に立つことになりました。前回よりもより「プリパラ」な舞台になると思います。何もかもパワーアップするので、置いてかれないようにしっかりついてきてください。ウソです。ちゃんと連れて行きます。ダンプリの世界へエスコートします。お楽しみに!!

 ◇河合健太郎さんのコメント

 この1年でたくさんのライブイベントを経験し成長した男プリが帰ってきます。舞台ならではの演出で皆さんをキラキラなステージにお連れします。たくさんのIIZE(イイゼ)待ってます! そんな俺たちがヤミプリナンバーワンのダークナイトメアだ!!

 ◇鵜澤正太郎さんのコメント

 いつもプリパラのステージに立たせていただくと魔法がかかったかのような感覚になります。舞台というのはきっとパズルみたいなもので、WITHが土台となるピースを、ダークナイトメアがそこに加わり、キャストが、スタッフの方々が手を取り合って少しずつピースを埋めていきます。そして最後のピースが応援して下さる“皆様”なんです。この大きなパズルがバキッとハマる瞬間を楽しみにしております! DANPRI IIZE!

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事