香音:野々村真の長女が連ドラ初主演 「濡れたまま爆走」も

連続ドラマ「DEATH きゅんループは止まらない!」で主演する香音さん
1 / 2
連続ドラマ「DEATH きゅんループは止まらない!」で主演する香音さん

 タレントの野々村真さんの長女で、女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)の専属モデルとして活躍する香音(かのん)さんが、「LINE NEWS」の動画コンテンツ「VISION」の連続ドラマ「DEATHきゅんループは止まらない!」(1月26日から配信)で主演を務めることが1月24日、明らかになった。香音さんは連ドラ初主演。

 ドラマは、主人公の大学生・アサコ(香音さん)が、憧れの先輩との初デート当日、“胸きゅん”するたびに死んでしまい、デート前にタイムリープを繰り返すSFラブコメディー。アサコを何度も“DEATHきゅん”させてしまう憧れの先輩、ショウヤを瀬戸利樹さん、アサコに振り回される幼なじみのレオを青木柚(ゆず)さんがそれぞれ演じる。

 香音さんは「(堀江貴大)監督や利樹君、柚君と『ここ変える?』『こっちかも?』と話し合いながら作り上げるチーム感で、考える時間もすごく楽しかったです。アサコはとってもピュアだけどしっかり自分を持った女の子。好きな人と親友とで、見せる顔に自然と違いが出る“ザ・女の子”って感じで可愛いなあと思いながら演じていました」とコメント。

 「夜のシーンで、濡(ぬ)れたまま爆走して必死に気持ちを伝える場面があったんですけど、お芝居中は必死で寒さも気にならず、むしろ少し暑いくらいになりました(笑い)」と撮影を振り返った。そして「縦型映像で、より近くに感じるというか、その場にいる気分になれると思います。デスキュンで、クスッと笑いながら、いろんなことに前向きな気持ちになっていただけたらうれしいです!」と語っている。

 ドラマは26日午後8時から配信。全10話で、毎週水曜に更新。このほどティザー&メーキング動画も公開された。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事