Sexy Zone菊池風磨:“洗濯大名”役に「ドッキリじゃないのか?」 「ボールド」新CMキャラクター就任

新テレビCM「ボールド 洗濯大名 登場篇」に出演する菊池風磨さん
1 / 1
新テレビCM「ボールド 洗濯大名 登場篇」に出演する菊池風磨さん

 人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さんが、P&Gジャパンの衣料用洗剤ブランド「ボールド」の新CMキャラクターに就任し、2月1日から放送される新テレビCM「ボールド 洗濯大名 登場篇」に出演することが明らかになった。バラエティー番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系、土曜午後8時)でさまざまなドッキリを仕掛けられている菊池さんは「正直すごくびっくりしまして……。『ドッキリじゃないのか?』という疑いが、いまもいまだ続いている状況です」とコメント。“洗濯大名”という殿様役を演じることについても「そのお話をお伺いして『ドッキリ』の線が濃くなったと思ったんですよ」と明かした。

ウナギノボリ

 CMは、菊池さん扮(ふん)する“洗濯大名”が、家臣やくノ一の説明を通じて、商品の四つの効果を実感するまでの展開をコミカルに描く。洗い上げた洗濯物を手に取り「完璧じゃ~」と満面の笑みを浮かべるシーンや、「ひとつで究極パーフェクト」と舞い踊るシーン、「皆の者、洗うぞ!」と声高に宣言するシーンなどがある。

 菊池さんは「ボールドは、小さいころからCMを見ている印象が強いので、そのCMにまさか自分を起用していただけるとは思ってもみなかったので、『ドッキリじゃないのか?』という疑いが生まれるのも不自然じゃないと思うんですよ。そのくらいびっくりしています」と語っている。

テレビ 最新記事