ミステリと言う勿れ:金髪姿の永山瑛太に視線集中「神々しい」 大変身に「第3話まで見てやっと気づいた」視聴者も

連続ドラマ「ミステリと言う勿れ」第3話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 4
連続ドラマ「ミステリと言う勿れ」第3話のワンシーン(C)フジテレビ

 俳優の菅田将暉さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ミステリと言う勿(なか)れ」(月曜午後9時)第3話が1月24日に放送された。金髪姿の永山瑛太さんに、視聴者から「金髪サラサラストレート永山瑛太が死ぬほどかっこいい」「金髪瑛太さんイケメン」「金髪のお姿が良すぎる」「神々しい」「美しさに改めて感動」と注目が集まった。

ウナギノボリ

 永山さん演じる熊田翔は、10日に放送された第1話から登場。視聴者の間では「別人すぎてビックリ!!」「あの金髪の男性、瑛太だったんか!」と話題になっていたが、3週目になっても驚きの声が絶えず、SNSには「第3話まで見てやっと瑛太だって気づいた」「今金髪の人が瑛太だと知って度肝抜かれてる」「瑛太だったんだ! 今さら知ったわ!」といったコメントが並んだ。

 また、昨年4月期に放送された連続ドラマ「リコカツ」の緒原紘一など、これまで永山さんが演じてきた役柄とのギャップに、「化けるね」「カメレオンやんけ」「俳優さんってすごい」と感心する視聴者も相次いだ。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事