ROLAND:「いまの僕があるのはこのおかげ」 「今くら」で成功の秘訣学んだアニメ明かす

1月26日放送の「今夜くらべてみました」に出演するROLANDさん=日本テレビ提供
1 / 3
1月26日放送の「今夜くらべてみました」に出演するROLANDさん=日本テレビ提供

 「現代ホスト界の帝王」と呼ばれ、タレントや実業家として活躍するROLAND(ローランド)さんが、1月26日放送のトークバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系、水曜午後9時)にゲスト出演。アニメオタクのROLANDさんは「これを見れば全部学べる。いまの僕があるのはこのおかげ」と、ビジネスで成功する秘訣(ひけつ)を学んだり、自身の原点となったりした作品を紹介する。

 ROLANDさんは、プライベートでの“オタ活”について「聖地巡礼もするし、アキバに行ってオタクの人と仲良くなったりしてます」と告白。アニソン歌手の影山ヒロノブさんや声優の松本梨香さんら“アニメ界のレジェンド”との接点を明かす。

 京都アニメーションが手掛けるアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」に影響を受け、「お母さんに手紙を書くようになった」とも話し、「マジでやばい。(泣きすぎて)脱水症状になりかけた」という“神回”を紹介。さらに「世界で一番可愛い声優さん。好きすぎてお客さんが怒って帰っちゃった」と、好きな声優の話に熱が入りすぎてホストクラブの客を怒らせたエピソードを語る。

 番組では「人生で大切なことが学べるアニメSP」と題し、ROLANDさんのほか、女優の栗山千明さん、シンガー・ソングライターのみゆはんさんが登場する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事