濱田岳:「釣りバカ」西田敏行と3年ぶり再共演「本当に勉強になる」 映画「大怪獣のあとしまつ」場面写真を独占公開

映画「大怪獣のあとしまつ」の場面写真(C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会
1 / 3
映画「大怪獣のあとしまつ」の場面写真(C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんが主演を務める映画「大怪獣のあとしまつ」(三木聡監督、2月4日公開)の新たな場面写真が、MANTANWEB独占で公開された。内閣総理大臣・西大立目完(西田敏行さん)と総理秘書官・雨音正彦(濱田岳さん)が密談する様子や、ニヒルな表情を浮かべる雨音の姿などが収められている。

ウナギノボリ

 濱田さんは、2015~2019年に放送されたドラマ「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」シリーズでも西田さんと共演。今回は約3年ぶりの共演で、「西田さんのそばにいると本当に勉強になります。作品が変わっても一緒にいられるっていうのは幸せでした」と振り返った。

 一方、西田さんは濱田さんについて「優れた感性があると同時に、どこか自分の若いときとちょっと似ているんですよね」とコメント。「非常に無口なんだけど心には堂々たる自信とチャレンジ精神がいつもあるみたいな。静かな闘志を燃やしているんです。そういうところがちょっと似ているなと思っているんです」と語った。

 「大怪獣のあとしまつ」は、松竹と東映が初めてタッグを組んで製作。三木監督のオリジナル脚本で、主人公の帯刀アラタ(山田さん)ら特務隊員が、人類を恐怖に陥れた巨大怪獣の死体の後始末に奮闘する姿や、死体処理を巡る政府の面々を描く。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事