しもべえ:第4回 もはや説明不可能な青春ドラマ 金子大地と池間夏海のキス目撃 白石聖に勝ち目なし?

連続ドラマ「しもべえ」第4回場面カット (C)NHK
1 / 4
連続ドラマ「しもべえ」第4回場面カット (C)NHK

 俳優の安田顕さんが主演を務めるNHKの連続ドラマ「しもべえ」(総合、金曜午後10時)第4回「もはや説明不可能な青春ドラマ。見るしかない!」が1月28日に放送される。ユリナ(白石聖さん)は、幼なじみの辰馬(金子大地さん)と後輩の和泉(池間夏海さん)とのキスを見てしまい、勉強に集中できずにいた。ユリナの恋は進展するのか……?

 家の近所では、アナコンダの脱走騒ぎがあり、ユリナは図書館に出かけると和泉とばったり。和泉の話を聞けば聞くほど、自分に勝ち目がない気持ちになるユリナ。一方、辰馬にも何やら秘密があるらしく……。

 ドラマは、「工業哀歌バレーボーイズ」などで知られる村田ひろゆきさんの同名マンガ(講談社)が原作。ヒロインの女子高生が、「しもべのしもべえ」というアプリを何気なくダウンロードしたことから、窮地に陥るたびに、どこからか中年のおじさん(安田さん)がやってきて助けてくれるようになる……というストーリーが展開する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画