畑岡奈紗選手:「初日から積極的にピンを狙いたい」 「LPGAドライブオン選手権」に意気込み

畑岡奈紗選手 Getty Images
1 / 3
畑岡奈紗選手 Getty Images

 米フロリダ州のクラウン・コロニーG&CCで、2月4~6日に行われるLPGA女子ゴルフツアー「LPGAドライブオン選手権」。日本勢からは畑岡奈紗選手、笹生優花選手、古江彩佳選手が出場する今大会の模様を、WOWOWでは連日生中継・ライブ配信。大会を前に、選手たちが現在のコンディションや意気込みを語った。

ウナギノボリ

 ◇畑岡奈紗選手

 --連戦ですがコンディションはどうですか?

 しっかり頑張りたい、という気持ちが今は強いです。

 --新しいコースですが、回ってみてどうですか?

 3日間回ってますが、風が強くて、距離自体はそこまで長くはないです。でも、ところどころ長いホールがあったり、フェアウエーのキャリーできるところが狭かったりするので、すごく面白そうなコースだと思っています。

 --取り組んでいるスイング改造の感覚はどうですか?

 いろいろ試しながらにはなっています。試合に入ったときはポイントを一つ二つぐらいに絞ってやっていったほうがシンプルにできるかなと思うので、あまりスイングのことを考えずに、ボールが飛んでいくイメージの方を強く持って、コース上では取り組めたらいいなと思います。

 --今週に向けて意気込みをお願いします。

 今週は3日間のトーナメントなので、初日から積極的にピンを狙って、良いスコアで上がれるように頑張ります。

 ◇笹生優花選手

 --先週は上位に加わりまた良いゴルフをされていましたが、どんな気持ちですか?

 先週も良いプレーができて、良かったと思います。

 --芝の具合などのコンディションは、先週と比べてどうでしょうか?

 ゴルフ場もすごくきれいですし、グリーンも早くて硬いので、先週とちょっと違うコンディションになるんじゃないかなと思います。

 --3日間の大会になりますがキーポイントはどのあたりになると思いますか?

 風をよく読んで、良いところを取っていければなと思います。

 --今週に向けて一言お願いします。

 頑張ります!

 ◇古江彩佳選手

 --先週はデビュー戦で予選をしっかり通過、上位争いに加わり良いゴルフをしていましたが、手応えはいかがですか?

 4日間何とか戦えたことは自信につなげていきたいなと思うので、また今週もその目標のまま続けていけたらいいなと思います。

 --どのあたりが今週のキーになると思いますか?

 終盤になってくると距離が長いホールが出てくるので、そこでもしっかりパーセーブできていければうれしいなと思います。

 --ご自身の感覚や調子、コンディションはどうですか?

 悪くはないのかなと思います。あとは自信を持ってやれば、真っすぐ飛んでくれるかなと思います。

 --今週に向けて意気込みをお願いします。

 今週も予選通過をまずは目指して、そこから上位を目指していけるように頑張ります。

*……WOWOWでは、「LPGAドライブオン選手権」を連日生中継。1日目は2月4日午前5時からWOWOWライブ、2日目は5日午前5時からWOWOWライブ、最終日は午前4時からWOWOWプライムで放送される。WOWOWオンデマンドでは「日本人選手専用カメラ」でライブ配信される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事