月曜から夜ふかし
年末年始ニュース…箱根駅伝ファンは何時から場所とる?
1月20日(火)放送分
NHK大阪放送局(大阪市中央区)の局長定例会見が2月3日に同局で開催され、連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)で3代目ヒロイン・大月ひなたを演じる川栄李奈さんのメッセージ動画が公開された。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
川栄さんは、「この物語は三世代の親子の物語です。祖母の安子(上白石萌音さん)、母・るい(深津絵里さん)、そしてひなたへと渡される命のバトンは、今を生きる皆さんの物語でもあります。このドラマが終わったとき、皆さんが自分の命に思いをはせていただけたら、うれしいです」とコメントしている。会見では、川栄さんが2月10日の放送回からドラマに登場することも明かされた。
「カムカムエヴリバディ」は上白石さん、深津さん、川栄さんが主演。朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。
これまで祖母の安子、そして母のるいの物語が描かれてきましたが、そのバトンがアンカーのひなたに回ってきます。ひなたは時代劇をこよなく愛する女性です。地道な努力が苦手で何をやっても三日坊主、そんなひなたが少しずつ自分が輝ける道、ひなたの道を見つけていきますので、あたたかく見守っていただけるとうれしいです。
この物語は三世代の親子の物語です。祖母の安子、母・るい、そしてひなたへと渡される命のバトンは、今を生きる皆さんの物語でもあります。このドラマが終わったとき、皆さんが自分の命に思いをはせていただけたらうれしいです。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。
2026年01月22日 00:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。