細田佳央太:ドラマ「ねこ物件」に出演 猫に「認めてもらえるか」緊張

連続ドラマ「ねこ物件」に出演する細田佳央太さん(C)2022「ねこ物件」製作委員会
1 / 2
連続ドラマ「ねこ物件」に出演する細田佳央太さん(C)2022「ねこ物件」製作委員会

 俳優の細田佳央太(かなた)さんが、古川雄輝さん主演で4月期に放送される連続ドラマ「ねこ物件」(テレビ神奈川、TOKYO MX、BS11ほか)に出演することが2月4日、分かった。主人公の二星優斗(ふたぼし・ゆうと、古川さん)がオーナーを務める猫付きシェアハウスに、入居希望者としてやってくる司法浪人生の立花修を演じる。古川さんと細田さんは、今作が初共演となる。

ウナギノボリ

 ドラマは、人付き合いが苦手な猫好きの二星と、夢を追う同居人たちの人生模様を描く、全10話の“究極の癒やし猫エンターテインメント”。

 細田さんは今作の出演について、「ドキドキでした。今まで猫を飼ったことが一度もなかったので、『ハイツに住むためには猫に認められなければいけない』という作品中のルールを修だけでなく、僕自身にも適用されるのではないかと……。猫に認めてもらえるかという心配と緊張の気持ちがありました」と明かしつつ、「今までにないくらい猫と同じ時間を過ごしたので楽しかったです」と撮影を振り返った。

 続けて、「改めて、猫をはじめとする生き物と同じ時間を過ごすということがとても彩りのあるものだと感じました。この作品を見て、少しでもそういった温かさに触れていただけたらうれしいです」と視聴者に呼びかけた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事