亀梨和也:「地上波ではなかなかできない」口元と顎にひげ 「連続ドラマW 正体」ポスター公開

「連続ドラマW 正体」のポスター=WOWOW提供
1 / 1
「連続ドラマW 正体」のポスター=WOWOW提供

 人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんが主演を務めるWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 正体」のポスターが2月5日、公開された。亀梨さん演じる死刑囚・鏑木慶一を囲むようにキャストがちりばめられ、それぞれのキャラクターが鏑木の正体に苦悶(くもん)の表情を浮かべている。

ウナギノボリ

 ティザーポスターでは牢屋(ろうや)に収監されていた鏑木だが、今回のポスターで“脱獄”。口元と顎(あご)にひげを生やした姿は亀梨さんのアイデアで、脱獄囚・鏑木としての姿を模索した結果だという。亀梨さんは「これほどのひげでの撮影は初めてですね。せっかくのWOWOW作品。地上波の番組ではなかなかできないことにチャレンジしていきましょうよ」と語っている。

 ドラマは、染井為人(そめい・ためひと)さんの小説「正体」(光文社)が原作。ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一(亀梨さん)が脱獄して逃走しながら、潜伏先で出会う人々をさまざまな窮地から救っていく……というストーリー。亀梨さんのWOWOWドラマ初主演作。全4話で、3月12日午後10時からWOWOWプライム・WOWOW4Kで放送、WOWOWオンデマンドで配信される。

テレビ 最新記事