向井理:「婚活探偵」チャーミングな黒崎に「最高」の声 次回最終回で「シーズン2もやってほしい」

連続ドラマ「婚活探偵」の第5話のワンシーン(C)「婚活探偵」製作委員会 2022
1 / 3
連続ドラマ「婚活探偵」の第5話のワンシーン(C)「婚活探偵」製作委員会 2022

 俳優の向井理さんが主演を務めるBSテレ東の連続ドラマ「婚活探偵」(土曜午後9時)の第5話が2月5日に放送された。こわもての愛煙家でハードボイルドを気取っているが、実は女性に不慣れで結婚相談所に通っている探偵・黒崎竜司を演じる向井さんについて、視聴者からは「婚活探偵、めちゃくちゃ面白い」「黒崎のチャーミングさに親子でハマって毎週楽しみにしてます」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 第5話では、最悪の偶然が重なり、スタイルの良い高野絵摩(筧美和子さん)と、母親から強引にお見合いを設定された江田孝子(うらじぬのさん)の2人と、同じ日に同じ店でのデートを約束してしまった黒崎。絵摩と別れた後、「ごちそうさまでした」と店を出た黒崎は、すぐさま孝子と合流し、「午後8時から予約している黒崎です。初めまして!」と何食わぬ顔で同店に戻ってくるシーンが描かれた。

 SNSでは、「同じお店で立て続けにデートw」「店員さんに『初めまして!』とか言っちゃう黒崎最高か」「クロさんかわいいと思う!」「この役にぴったりの向井理さん。かっこいいし、ほのぼの親近感。こういうドラマ、新鮮!」などのコメントがずらり。

 ドラマは、2月12日の放送で最終回を迎えることから、SNSでは「婚活探偵あと一話で終わっちゃう。シーズン2期待してます!」「次回最終回なの!? ショッキングなんですけど」「最終回でもやっぱり結婚できなくて、もう1シーズン婚活し続ける黒崎さんが見たい」といった声が上がっていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事