乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です:佐倉綾音が謎のお嬢様に 鈴村健一、鳥海浩輔も テレビアニメ追加キャスト

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の第2弾キービジュアル(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会
1 / 13
「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の第2弾キービジュアル(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」に声優として佐倉綾音さん、鈴村健一さん、鳥海浩輔さんらが出演することが2月22日、分かった。佐倉さんは謎の子爵家のお嬢様、マリエ・フォウ・ラーファン、鈴村さんは王太子のユリウス・ラファ・ホルファート、鳥海さんは王太子に付き従う上級貴族のジルク・フィア・マーモリアをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 立花慎之介さんが上級貴族のブラッド・フォウ・フィールド役、遊佐浩二さんがクリス・フィア・アークライト役、檜山修之さんがグレッグ・フォウ・セバーグ役で出演することも発表された。マリエやユリウスらが描かれた第2弾キービジュアルも公開された。

 佐倉さんは、演じるマリエについて「強気かつわがままに、傍若無人に生きている子だなと感じます。ヒロインの一人……だと思っていますが、主人公とはなぜか仲が悪いです。なぜなのかは、ぜひ皆さんの目と耳で確かめてみてください」とコメント。

 鈴村さんは「笑ったり、スカッとしたり、可愛かったり、一筋縄にはいかない作品です。乙女ゲームをプレーしたことがある人には特にオススメですが、全く知らない人たちも納得と爽快感で絶対に楽しめます! ぜひご覧ください!」と話している。

 「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」は、三嶋与夢さん作、孟達さんイラストのライトノベル。乙女ゲームの世界にモブキャラとして転生した主人公・リオンが“女尊男卑”の社会の中で、前世でのゲームの知識を生かしてのし上がっていく姿が描かれている。GCノベル(マイクロマガジン)からライトノベルが第9巻まで発売されている。コミカライズもされている。

 アニメは「宇崎ちゃんは遊びたい!」などの三浦和也さん、福元しんいちさんが監督を務め、「幼女戦記」などの猪原健太さんがシリーズ構成、「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」などの鈴木政彦さんがキャラクターデザインを担当する。「探偵はもう、死んでいる。」などのENGIが制作する。大塚剛央さんが主人公のリオン・フォウ・バルトファルトを演じ、市ノ瀬加那さんがヒロインのオリヴィア役、ファイルーズあいさんがもう一人のヒロイン、アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ役で出演する。4月から放送される。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事