ムチャブリ!:第7話 絡み合う恋模様 “雛子”高畑充希、急展開に困惑

連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第7話の一場面=日本テレビ提供
1 / 6
連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第7話の一場面=日本テレビ提供

 女優の高畑充希さん主演の連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系、水曜午後10時)第7話が2月23日に放送される。予告映像には、大牙(志尊淳さん)が雛子(高畑さん)を抱きしめる姿や「からみ合う恋模様」「急展開に困惑! 混乱!?」などの文字がある。

ウナギノボリ

 浅海(松田翔太さん)が凛々子(優香さん)と寄り添っているところを目撃してしまった雛子は大ショック。傷心の雛子を大牙は抱きしめて「あなたを嫌いなわけじゃない」と不器用に思いを伝えるが、雛子は慰められただけとそれをスルー。誤解を解こうとする浅海の弁明も聞こうとしない。

 大牙は「プチボナール」のテークアウト専門店で出している弁当を総合スーパーで全国展開するという仕事を請け負う。事業拡大の機と意気込む大牙は、宮内(荒川良々さん)らに「好きな人にも積極的にアプローチするべき」とけしかけられる。大牙は雛子宅へ休日に突然押し掛けてゲームをしたり食事を作ったりするが、雛子は困惑する。

 雇用期間を満了した知美(夏帆さん)は正社員になることが決定。家庭でも職場でも完璧主義者の知美を雛子は心配するが、知美はやる気十分。だが、雛子の会社はスーパーに弁当を出すための調整でますます忙しくなり、家庭と仕事の両立で追い詰められた知美は、夫と口論になってしまい……。

 脚本は、連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系、2020年)などの渡邉真子さん。30歳の出世欲なし、彼氏なし。「今のままでいいのか?」と思い悩むイマドキ世代のベンチャー企業社長秘書・雛子が、ある日突然、カリスマ社長から子会社社長に任命され、カリスマ社長、生意気な部下との板挟みになりながらも、仕事と恋に突き進む“爽快お仕事エンターテインメント”。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事