高畑充希:「ムチャブリ!」撮了で笑顔 松田翔太&志尊淳が取り合うヒロイン「超役得だな」

連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」のクランクアップを迎えた高畑充希さん=日本テレビ提供
1 / 4
連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」のクランクアップを迎えた高畑充希さん=日本テレビ提供

 女優の高畑充希さんがこのほど、主演する連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系、水曜午後10時)のクランクアップを迎えた。松田翔太さんと志尊淳さんが演じる男性たちが取り合うヒロイン・雛子(高畑さん)を演じた高畑さんは、「現場がいつも明るくて前向きなオーラにあふれていたので、私もそれに助けられて撮影することができました。役柄でカッコいい2人に取り合われて、『超役得だな』と思いながら、楽しく演じていました(笑い)」と振り返った。

ウナギノボリ

 クランクアップでは、共演の荒川良々さんが私服姿で駆けつけ、高畑さんに花束を渡すサプライズも。高畑さんは「(サプライズの)衝撃がスゴくて……誰かと思った(笑い)」とコメント。「良々さんが(クランク)アップのとき、サラッと帰られたので寂しかったんですけど、このサプライズがあったんですね。ありがとうございます」と感謝していた。

 撮影の思い出として、「ちょっと“キュン”なシーンは、女性スタッフが額を寄せ合って『どうやったら大牙くん(志尊さん)がカッコよく見えるか? 浅海さん(松田さん)がカッコよく見えるか?』みたいなことをずっとしゃべっていました」と回顧。「物語が進むにつれてお二人の魅力が拮抗(きっこう)して『どっちも選べないよー』と自分も思っていたし、(視聴者の皆さんにも)思っていただけたかな?と感じています。皆で頑張ってよかったです」と締めくくった。

 同日、松田さんもクランクアップを迎えた。松田さんは「とても難しい役をいただいて、いろいろ勉強になりました」と語った。印象に残ったシーンとして、遊園地デートの場面を挙げ、「ジェットコースターに乗ったのが何十年ぶりでしたし、デートというのも新鮮な気持ちでした。(この作品は)みんなで考えて作りながら撮影していく感じだったので、楽しかったです。皆さんありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

 ドラマは、連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系、2020年)などの渡邉真子さんが脚本を担当。30歳の出世欲なし、彼氏なし。「今のままでいいのか?」と思い悩むイマドキ世代のベンチャー企業社長秘書・雛子が、ある日突然、カリスマ社長から子会社社長に任命され、カリスマ社長、生意気な部下との板挟みになりながらも、仕事と恋に突き進む“爽快お仕事エンターテインメント”。
 

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事