全領域異常解決室
第7話 すべてお話します 物語はここから始まった
11月20日(水)放送分
女優の高畑充希さんがこのほど、主演する連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系、水曜午後10時)のクランクアップを迎えた。松田翔太さんと志尊淳さんが演じる男性たちが取り合うヒロイン・雛子(高畑さん)を演じた高畑さんは、「現場がいつも明るくて前向きなオーラにあふれていたので、私もそれに助けられて撮影することができました。役柄でカッコいい2人に取り合われて、『超役得だな』と思いながら、楽しく演じていました(笑い)」と振り返った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
クランクアップでは、共演の荒川良々さんが私服姿で駆けつけ、高畑さんに花束を渡すサプライズも。高畑さんは「(サプライズの)衝撃がスゴくて……誰かと思った(笑い)」とコメント。「良々さんが(クランク)アップのとき、サラッと帰られたので寂しかったんですけど、このサプライズがあったんですね。ありがとうございます」と感謝していた。
撮影の思い出として、「ちょっと“キュン”なシーンは、女性スタッフが額を寄せ合って『どうやったら大牙くん(志尊さん)がカッコよく見えるか? 浅海さん(松田さん)がカッコよく見えるか?』みたいなことをずっとしゃべっていました」と回顧。「物語が進むにつれてお二人の魅力が拮抗(きっこう)して『どっちも選べないよー』と自分も思っていたし、(視聴者の皆さんにも)思っていただけたかな?と感じています。皆で頑張ってよかったです」と締めくくった。
同日、松田さんもクランクアップを迎えた。松田さんは「とても難しい役をいただいて、いろいろ勉強になりました」と語った。印象に残ったシーンとして、遊園地デートの場面を挙げ、「ジェットコースターに乗ったのが何十年ぶりでしたし、デートというのも新鮮な気持ちでした。(この作品は)みんなで考えて作りながら撮影していく感じだったので、楽しかったです。皆さんありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。
ドラマは、連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系、2020年)などの渡邉真子さんが脚本を担当。30歳の出世欲なし、彼氏なし。「今のままでいいのか?」と思い悩むイマドキ世代のベンチャー企業社長秘書・雛子が、ある日突然、カリスマ社長から子会社社長に任命され、カリスマ社長、生意気な部下との板挟みになりながらも、仕事と恋に突き進む“爽快お仕事エンターテインメント”。
俳優の上川隆也さんが、2025年1月15日にスタートするフジテレビ系“水10”ドラマ「問題物件」(水曜午後10時、初回15分拡大)で主演を務めることが11月22日、明らかになった…
俳優の菜々緒さん主演のテレビ朝日系連続ドラマ「無能の鷹」(一部地域以外、金曜午後11時15分)第7話が11月22日に放送される。
2025年1月から日本で上演されるミュージカル「SIX」(日本キャスト版)に出演する俳優のソニンさん、「アンジュルム」の元メンバーの田村芽実さん、ミュージカル俳優の原田真絢さん、…
奈緒さん主演の火曜ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」(TBS系、火曜午後10時)の第7話が、11月19日に放送された。小関裕太さん演じるエリート公務員の大葉奏斗が告白する展開…