桜のような僕の恋人:Mr.Childrenが主題歌書き下ろし 中島健人&松本穂香の“限りある時間”収めた本予告映像

1 / 2

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが主演を務める映画「桜のような僕の恋人」(深川栄洋監督、3月24日配信)の主題歌が、バンド「Mr.Children」書き下ろしの「永遠」に決定した。ボーカルの桜井和寿さんは「過去のどこかに置いてきた何かが、忘れかけていた大切な何かが、この物語の中にある気がして、これでもかってくらい感情移入し、物語にシンクロさせてこの曲を制作しました」と話している。

ウナギノボリ

 また、桜井さんは「今年はMr.Childrenとしてデビュー30周年にあたる年であり、久しぶりに小林武史さんと一緒にこの曲を作れたことは、自分たちの音楽を再確認する大切な時間となりました。出会いにめぐり合わせにただただ感謝。最後の一瞬まで、逃さずに焼き付けてください」とコメントを寄せている。

 映画は、動画配信サービス「Netflix」の企画・製作で、宇山佳佑さんの同名小説(集英社文庫)が原作のラブストーリー。美容師の有明美咲(松本穂香さん)に恋をした朝倉晴人(中島さん)は、美咲にふさわしい人間になるべく、諦めかけていたカメラマンへの夢をかなえようと決意する。しかし、美咲は人の何十倍も早く老いていく難病を発症してしまう。

 主題歌を使用した本予告映像、キャラクターアートも公開された。本予告映像には、美咲が医師から「次の春を迎えることは……」と宣告される場面や、「美咲さんがどんな姿になっても大好きです」「晴人君と生きることができて本当に良かった」といったせりふと共に、限りある時間を過ごす2人の姿が収められている。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事