ダメな男じゃダメですか?:入れ替わった町田啓太&宮崎美子に「しっくり感すごい」の声 “矢上部長”田口浩正のキャラも話題に

連続ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」第4話のワンシーン(C)「僕ドラ」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」第4話のワンシーン(C)「僕ドラ」製作委員会

 俳優の町田啓太さん主演の連続ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」(テレビ東京、水曜深夜)第4話が2月23日深夜に放送された。大学生・田町権太(町田さん)とパワフルなおばあちゃん・落合カツヨ(宮崎美子さん)が入れ替わる物語で、視聴者からは「町田くんのおばあちゃんと宮崎さんの青年のしっくり感すごい」などの反響があった。

ウナギノボリ

 第4話では、トイレの清掃バイト中に、イケメンの後輩・中野(加藤清史郎さん)に声をかけられた権太は、「なっからかわいい子だったべ~」とつぶやく。一流企業で働く中野は権太を慕っていて、起業の相談をするのだった。

 一方、実家に戻ったカツヨは、慣れない畑仕事に苦戦しながら、都会にはない“エモさ”を感じ始めていく。しかし、健康診断の結果を見て、大腸がんを患っていることを知って……と展開した。

 SNSでは、「もう町田くんはおばあちゃんだし、宮崎さんは権太にしか見えない」「カツヨ可愛いな。権太の宮崎さん最高!」「宮崎さんの権太に、町田さんの権太を感じる」「中野君から誘われたときの権太(カツヨ)の乙女な反応は、何度見てもいいわぁ」などの感想が書き込まれた。

 また、権太のことが気に入らず、何かと権太に意地悪をしようとする大手広告代理店「大告堂」の矢上部長(田口浩正さん)も注目を集め、SNSでは「田口浩正さんのムカつき具合いと愛嬌(あいきょう)のバランスが絶妙」「嫌なヤツなんだけどなぜか憎めないのは田口浩正さんの力量だと思う」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事