しもべえ:第5回 学園祭でテンション最高潮! 金子大地が告白スルー 白石聖、池間夏海から嫌がらせ

連続ドラマ「しもべえ」第5回場面カット (C)NHK
1 / 4
連続ドラマ「しもべえ」第5回場面カット (C)NHK

 俳優の安田顕さんが主演を務めるNHKの連続ドラマ「しもべえ」(総合、金曜午後10時)第5回「学園祭だ! 出演者も変なテンション最高潮!」が2月25日に放送される。ユリナ(白石聖さん)は辰馬(金子大地さん)に思いを告白したが、辰馬はそれをスルー。気まずいまま2人は学園祭のクラス役員に選ばれ、亜紀(矢作穂香さん)や多田(内藤秀一郎さん)とたこ焼き店の成功に向けて努力することに。

ウナギノボリ

 しかし、ユリナの辰馬への思いを知った和泉(池間夏海さん)は、ユリナに嫌がらせを仕掛けてくる。そして辰馬の秘密もついに明らかに……。

 ドラマは、「工業哀歌バレーボーイズ」などで知られる村田ひろゆきさんの同名マンガ(講談社)が原作。ヒロインの女子高生が、「しもべのしもべえ」というアプリを何気なくダウンロードしたことから、窮地に陥るたびに、どこからか中年のおじさん(安田さん)がやってきて助けてくれるようになる……というストーリーが展開する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事