金曜ロードショー:小関裕太&長濱ねるゲスト出演 竹内涼真主演「君と世界が終わる日に 特別編」

ドラマ「君と世界が終わる日に 特別編」のビジュアル=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「君と世界が終わる日に 特別編」のビジュアル=日本テレビ提供

 2月25日の「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金曜午後9時)は、俳優の竹内涼真さん主演のドラマシリーズ「君と世界が終わる日に」の新エピソード「特別編」を放送する。医師・五十嵐修一役で小関裕太さん、看護師・伊東亜希役で長濱ねるさんがゲスト出演する。

ウナギノボリ

 「君と世界が終わる日に」は、日本テレビと動画配信サービス「Hulu(フールー)」の共同制作のドラマ。「ゴーレム」というゾンビが出現した終末世界を舞台に、間宮響(竹内さん)と恋人の小笠原来美(中条あやみさん)たちの生き残りを懸けた戦いを描く。同局系で昨年1月期に放送され、その後、Huluでシーズン2が配信された。「特別編」放送日の2月25日から、シーズン3がHuluで独占配信開始される。

 「特別編」は、かまれた人間をゾンビ化させるゴーレムウイルスがはびこる中、元自動車整備工の間宮響は、自分の子を身ごもりながらウイルスに感染して姿を消した恋人・来美を救うため、治療薬があるという病院へ向かう。命からがらたどり着いた病院でも、既に感染爆発が起こっていた。

 パニックの中、勤務医の五十嵐の子を身ごもっていた看護師の亜希は、何者かに階段から突き落とされ、意識を失う。病院の一室で目を覚ました時、そこには大量のゾンビの姿が………。

 3月4日の金曜ロードショーは、ディズニー&ピクサーのヒット作「リメンバー・ミー」(リー・アンクリッチ監督)を本編ノーカット放送。

テレビ 最新記事