今週の美女図鑑:乃木坂46樋口日奈 初写真集収録の白水着カット解禁! 大人っぽい表情も

乃木坂46の樋口日奈さんのファースト写真集収録の水着カット 撮影/前康輔
1 / 1
乃木坂46の樋口日奈さんのファースト写真集収録の水着カット 撮影/前康輔

 1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の後編(2月23~25日)。アイドルグループ「乃木坂46」の樋口日奈さんのファースト写真集(光文社、4月12日発売)に収録される水着カットが公開された話題、アイドルグループ「欅坂46」の元メンバーの長濱ねるさんが、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の表紙に登場した話題などが注目を集めた。

 2月23日、乃木坂46の29枚目のシングル「Actually…」(3月23日発売)のセンターを、新加入の5期生・中西アルノさんが務めることが明らかになった。21日からグループの公式YouTubeチャンネルで配信中の「乃木坂46時間TV」内で発表された。中西さんは2003年3月17日生まれの18歳。千葉県出身。昨年7月から行われたオーディションに合格し、今年2月1日に加入が発表された5期生全11人のうちの1人だ。「Actually…」には5期生の中から唯一の選抜入りで、加入からCD発売まで2カ月弱というグループ史上最速の“大抜てき”となる。

 24日、樋口さんのファースト写真集に収録される水着カットが公開された。樋口さんは真っ白な水着姿で、大人っぽい表情を披露している。写真集は久米島と、東京、京都で撮影。乃木坂46の1期生として10年以上の活動での成長を切り取り、ランジェリーショットなど大人になった艶やかな姿も披露する。

 24日、長濱さんが、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」13号の表紙を飾った。長濱さんが同誌に登場するのは約3年半ぶり。「圧倒的透明感」と紹介され、真っ白な雪景色で撮影。雪原で思いっきりはしゃぐ写真、温泉浴衣姿の写真などが掲載された。

 25日、モデルの木下絵里香さんが主演する専門学校岡山ビューティモードのテレビCM「あの時…」編が公開された。木下さんは岡山県出身の15歳。持ち前の透明感とスタイルで、多くのクリエーターから注目を集めるファッションモデルで、今回が初のテレビCM出演となる。CMは、「夢に、ホンキ。」をテーマに、オール岡山ロケで撮影されたドラマ仕立て。木下さんは、進路で悩む高校生、ひたむきに努力する専門学校生、夢をかなえた美容師の一人三役に挑戦し、美容師の役の際は、衣装と髪形をガラッと変え、15歳には見えない大人びた姿を披露している。

 25日、女優の今田美桜さん主演で、4月から日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠(水曜午後10時)で放送される連続ドラマ「悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」のポスタービジュアルが公開された。ボブヘアの田中麻理鈴(まりりん、今田さん)が拡声器を片手にキュートな笑みを浮かべている姿と、「出世のための100箇条」と書かれた本を手にする先輩社員・峰岸雪(江口のりこさん)の姿が写し出されている。

 25日、女優でモデルの高橋ひかるさんが、ゲームやアニメが人気の「ポケットモンスター(ポケモン)」の新バラエティー番組「ポケモンとどこいく!?」(テレビ東京系、日曜午前8時)にレギュラー出演することが明らかになった。ポケモンのことを知り、世界中に友達を作りたいと意気込む“ポケルーキー”として登場する。

最新記事一覧