なにわ男子・大橋和也:主演・山田涼介の後輩役 「流星の可愛さをまねしてみようかな」 4月期ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」

4月スタートの「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の出演者ら=テレビ朝日提供
1 / 1
4月スタートの「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の出演者ら=テレビ朝日提供

 人気グループ「なにわ男子」の大橋和也さんが、「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さん主演で4月スタートの連続ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系、土曜午後11時半)に出演することが3月5日、明らかになった。山田さん扮(ふん)する丸谷康介の後輩・一ノ瀬圭(いちのせ・けい)を演じる。

ウナギノボリ

 圭は、仕事ぶりを買われて関西支社から康介の働く本社の営業1部に異動してきた若手社員。康介を尊敬しているが、裏表のない人なつっこい性格と誠実な仕事ぶりで、図らずも康介の“あざかわ男子”の立ち位置を脅かすという役どころ。

 大橋さんは、「最初にお話を聞いたときは、『え、ドラマ!?』ってビックリしました。僕は、なにわ男子の中ではバラエティー班やったんですよ。でも、ずっとドラマに出たかったので本当にうれしいです。可愛い系のお話なので、ちょっと(なにわ男子の大西)流星の可愛さをまねしてみようかなって思っています(笑い)」とコメントしている。

 併せて、西田尚美さん、古田新太さんの出演も発表された。西田さんは康介の上司・山室つかさ、古田さんは物語のキーマンとなる“おっさん”を演じる。

 ドラマは、「可愛い」を武器に生きてきた“あざかわ男子”の主人公・康介と、恋愛経験ゼロのヒロイン・真田和泉(芳根京子さん)の不器用な初恋を描くコメディー。連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)、「婚姻届に判を捺しただけですが」(同)などで知られる田辺茂範さんが脚本を手がける。

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}