おにぱん!:ユニット「おにぱんず!」結成 “おにっ子”野崎結愛、根岸実花、野中ここな テレビアニメテーマ曲でデビュー

「おにぱん!」に出演する野崎結愛さん、根岸実花さん、野中ここなさんによるユニット「おにぱんず!」(C)2022 おにぱん!製作委員会
1 / 8
「おにぱん!」に出演する野崎結愛さん、根岸実花さん、野中ここなさんによるユニット「おにぱんず!」(C)2022 おにぱん!製作委員会

 「甲鉄城のカバネリ」「進撃の巨人」などのWIT STUDIOが手がけるオリジナルテレビアニメ「おにぱん!」の3人のメインキャラクター・おにっ子(鬼の子供)の声優を務める野崎結愛さん、根岸実花さん、野中ここなさんによるユニット「おにぱんず!」が結成されることが分かった。おにぱんず!はテレビアニメのテーマ曲「おにパパパン!パン!」でデビューする。同楽曲を収録したCDが6月1日に発売される。

ウナギノボリ

 「おにぱん!」は、鬼と人間が共に生きる世界を舞台に、鬼のイメージアップのため奮闘するおにっ子たちの物語。アイドルグループ「さくら学院」の元メンバーの野崎さんが好奇心旺盛なおにっ子のつつじ、「ちゃおガール2019☆オーディション」のグランプリの根岸さんがやんちゃでいたずらっ子なひまわり、さくら学院の元メンバーの野中さんがクールなようでズボラなつゆくさをそれぞれ演じる。おにぱんず!の公式ツイッター、TikTokのアカウントも開設された。

 同作は、「魔法使いの嫁」の監督を務めた長沼範裕さん、WIT STUDIO、小学館集英社プロダクションによる「おにぱん!プロジェクト」が手がけるアニメで、「みなみけ」「ゆるゆり」などの太田雅彦さんが監督を務める。4月から放送される。

 ◇野崎結愛さんのコメント

 この「おにパパパン!パン!」という曲は、とってもポップな曲調でこれからパーティーが始まるようなワクワクした気持ちになれる曲だと思います! さらに、明るい曲調の中には、多様性を尊重するようなすてきな歌詞がちりばめられています。この現代社会にぴったりな曲です!! いろいろな人にこの曲を知ってもらいたいです!

 ◇根岸実花さんのコメント

 この曲は、「鬼と人間、みんなで仲良く支え合っていこう」という曲で、3人のおにっ子たちの愛らしい雰囲気が表れています。アップテンポな曲なので、歌っても聴いてもすごく楽しくなれます! ついつい、口ずさんでしまう、体が動いてしまう、そんな曲になっていると思います。また、私はあまり歌が得意ではなくて、最初はとても不安でしたが、たくさんの人のおかげで、レコーディングでは精いっぱい歌い切ることができました! まだまだ未熟な歌声かもしれませんが、この曲を聴く皆さんに、元気が届けられればいいなと思います。

 ◇野中ここなさんのコメント

 この「おにパパパン!パン!」という曲は明るくて、可愛くて、楽しくて、元気が出て、一緒に歌いたくなるような一曲になっています! 1人1人の個性や歌い方が癖になり私自身、何度も聴いています! 歌詞の中にはおにっ子たちが東京に出てきた時の気持ちやお話の中でとても重要になってくる仲間の友情について書かれています! 皆さんぜひたくさん聴いてください!

写真を見る全 8 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}