上白石萌歌:音楽番組初MC「皆さんと一緒に楽しんでいけたら」 King & Prince永瀬廉とタッグ 「Premium Music 2022」

「Premium Music 2022」のMCを務める上白石萌歌さん=日本テレビ提供
1 / 1
「Premium Music 2022」のMCを務める上白石萌歌さん=日本テレビ提供

 女優の上白石萌歌さんが、3月30日午後7時から生放送される日本テレビ系の音楽特番「Premium Music 2022」でMCを務めることが11日、分かった。上白石さんは「音楽番組初MC、さらに生放送ということで緊張していますが、なるべく肩の力を抜いて、一視聴者として音楽を楽しむぞという気持ちで皆さんと一緒に楽しんでいけたらいいなと思っております」とコメント。人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんがMCを務めることも発表されており、約4時間にわたる生放送でタッグを組む。

ウナギノボリ

 「Premium Music」は2020年3月に初放送され、今回で3回目の放送を迎える音楽番組。2020年の放送では、人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀さん、2021年の放送では、人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんと女優の松下奈緒さんがMCを務めた。

 上白石さんは「MCのお話をいただたときは、ベテランの先輩方がやるイメージがあったのでとても驚いたのですが、私自身、音楽が心の底から大好きで、特に、同じ瞬間にアーティストの方が直接音楽を届けてくれるという臨場感を持てる生放送が大好きです。そんな番組に、同じ画面の中に立たせていただけるのはとてもすごくうれしく思います」と明かしている。

テレビ 最新記事