亀梨和也:金髪姿は「自分でもまだ見慣れない」 主演ドラマ「正体」撮影現場で

3月12日スタートの「連続ドラマW 正体」で主演を務める亀梨和也さん=WOWOW提供
1 / 1
3月12日スタートの「連続ドラマW 正体」で主演を務める亀梨和也さん=WOWOW提供

 人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんが主演を務める連続ドラマ「連続ドラマW 正体」が、3月12日午後10時から放送、配信される。主人公の死刑囚・鏑木慶一を演じる亀梨さんは、劇中で金髪姿を披露していて、撮影現場では「ここまで明るい髪色にしたのは初めて。ブリーチをしたのも10年以上ぶりですよ。金髪姿が自分でもまだ見慣れなくて」と明かしたという。

ウナギノボリ

 鏑木(亀梨さん)が身分を偽り、フリーライター・那須隆士と名乗ってウェブ編集プロダクションのディレクター・安藤沙耶香(貫地谷しほりさん)に初めて会うシーンの撮影の様子も明らかにされた。

 中田秀夫監督は同シーンにこだわり、亀梨さんと貫地谷さんに意図を丁寧に伝えたといい、亀梨さんは「沙耶香が那須に対してビビッと感じるところでもあったので、『守りたい』と思ってもらえるよう、メークさんに美顔器をやってもらったんですよ(笑い)」と話した。

 さらに、亀梨さんは「少しでも彼の素顔を感じてもらえるように、最後まで丁寧に演じていきたいですね」と語った。

 ドラマは、染井為人さんの小説「正体」(光文社)が原作。ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木が移送中に脱走。行く先々で名前や姿を変え、潜伏先で出会う人々をさまざまな窮地から救っていくというストーリー。WOWOWプライム・WOWOW 4K、WOWOWオンデマンドで放送、配信される。

テレビ 最新記事