沸騰ワード10:人気企画「名字頂上決戦」 朝日奈央の後任登場で14連敗のリベンジなるか

「沸騰ワード10」に出演している日本テレビの岩田絵里奈アナウンサー
1 / 2
「沸騰ワード10」に出演している日本テレビの岩田絵里奈アナウンサー

 バナナマンの設楽統さんがMCを務めるバラエティー番組「沸騰ワード10」(日本テレビ系、金曜午後7時56分)。3月11日の放送回では、人気企画「伝説のハンコ店VS名字研究家 名字頂上決戦」が放送される。

ウナギノボリ

 「名字頂上決戦」は、名字研究家が探してきた珍しい名字のはんこが、約11万種類という日本一の品ぞろえを誇る伝説のはんこ店にあるか対決するという人気企画。名字研究家の高信幸男さんと、伝説のはんこ店主の秀島徹さんとの十番勝負は毎回反響を呼んでいる。

 前回の対決は、なぜか高信さんと苦楽をともにしてきた沸騰リポーターの朝日奈央さんのクビを賭けた戦いに発展。善戦するも髙信さんがハンコ店主・秀島さんに敗れ、まさかの14連敗。クビを回避できず、朝日さんはコーナーを去った。

 敗戦から5カ月となった今回は、リポーターとして番組アシスタントを務める日本テレビの岩田絵里奈アナウンサーが登場。新助っ人を迎え、「会退」「奴留由」といった超難解な名字を引っさげて、高信さんが念願の初勝利を目指して奮闘する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事