テレビ朝日:「林修の今でしょ!講座」&「中居正広のニュースな会」リニューアル 編成部長がアピールポイント明かす

テレビ朝日本社外観
1 / 1
テレビ朝日本社外観

 テレビ朝日が3月11日、2022年4月からの番組編成を発表した。人気予備校講師の林修さんの冠バラエティー番組「林修の今でしょ!講座」(火曜午後8時)と、中居正広さんの冠情報番組「中居正広のニュースな会」(土曜正午)が、放送時間はそのままに番組名を変更してリニューアルすることが分かった。「林修の今でしょ!講座」は「林修のレッスン!今でしょ」に、「中居正広のニュースな会」は「中居正広のキャスターな会」に番組名を変更する。

ウナギノボリ

 林さんが“生徒”としてさまざまな分野の専門家から「知らない世界」をレクチャーされる「林修の今でしょ!講座」は放送開始8年目で、食や健康から、歴史、最新カルチャー、時事ネタまで、学ぶテーマもより幅を広げて「林修のレッスン!今でしょ」として生まれ変わる。榊原誠志総合編成部長は「林修さんが『学ぶ』という番組のコンセプトは変えずに、幅広いジャンルをより深く、より楽しく学べるレッスンをお届けしたいなと思います。新加入するバカリズムさんにもご期待ください」とアピールした。

 中居さんがキャスターを務める「中居正広のニュースな会」は、放送開始3年目でのリニューアル。榊原総合編成部長は「今までよりもさらにキャスター中居としての複雑な視点のもと、番組の方も構成していけたらと思っています」といい、「ニュースだけでなく、エンタメとか、いろいろな社会の出来事などをしっかりとお届けできれば。扱わせていただく話題もさらに幅広く、視聴者の皆様にご提供できればなと思っています」と語った。

テレビ 最新記事