花嫁未満エスケープ:岡崎紗絵巡る三角関係! 高校時代の“元カレ”に浅香航大 年下の“今カレ”には中川大輔 

連続ドラマ「花嫁未満エスケープ」に出演する浅香航大さん(左)と中川大輔さん(C)「花嫁未満エスケープ」製作委員会
1 / 4
連続ドラマ「花嫁未満エスケープ」に出演する浅香航大さん(左)と中川大輔さん(C)「花嫁未満エスケープ」製作委員会

 女優の岡崎紗絵さん主演で、4月7日スタートの連続ドラマ「花嫁未満エスケープ」(テレビ東京系、木曜深夜0時半)に、俳優の浅香航大さん、中川大輔さんが出演することが3月15日、明らかになった。本作は、結婚適齢期を迎えたアラサーの主人公・柏崎ゆう(岡崎さん)を中心の三角関係を描くラブストーリー。浅香さんはゆうの高校時代の元カレ・深見一、中川さんは年下の今カレ・松下尚紀を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、電子書籍ストア「ブックライブ」で連載中の小川まるにさんの同名マンガが原作。彼氏の尚紀と付き合って7年、同せいして5年目を迎え、マンネリ気味のゆうは、結婚に踏み切れない尚紀にモヤモヤしていた。そんな中、自身の誕生日にちょっとしたことで怒りを抑えきれず、家を飛び出す。そして、帰省先で深見と偶然再会する……という物語。

 浅香さんは「純度の高いラブストーリーで、登場人物、それぞれが前向きに成長していく物語です。そして、自分を大切にしたくなる作品だと思いました。心の機微を大切に、楽しみたいです」とコメント。「幅広い世代の方々に共感を持っていただける内容ですので、ぜひ、お楽しみくださいませ」と呼びかけている。

 中川さんは「キュンとするシーンがたくさんありますし、男女の結婚観のズレだったり、同せいカップルの『あるある』だったり、リアルな恋愛が描かれていてすごく心に刺さるドラマになっています」と説明。「子供みたいに純粋でいちずな彼氏を全力で楽しんで演じていきたいと思います」とアピールしている。

 女優の美山加恋さん、小林涼子さん、松村沙友理さんの出演も発表された。美山さんは尚紀が勤める会社の後輩・堀田マミ、小林さんと松村さんはゆうが働くアパレル店「ラブレス」の店員・坂本美沙、三田亜衣をそれぞれ演じる。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事