新條由芽:キラメイグリーンが髪バッサリ “23年間”ロングヘアーだった私 「探偵が早すぎる」続編で研究員役

ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」に出演する新條由芽さん=読売テレビ提供
1 / 10
ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」に出演する新條由芽さん=読売テレビ提供

 スーパー戦隊シリーズ「魔進(マシン)戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系)でキラメイグリーン/速見瀬奈役を演じた新條由芽さんが、滝藤賢一さんと広瀬アリスさんダブル主演の連続ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)に出演することが3月15日、分かった。新條さんは、「23年間ロングヘアーだった私ですが、この作品のために髪をバッサリ切りました! 今までと違う新たな私を皆様にたくさんお見せできたらうれしいです」と語っている。

ウナギノボリ

 新條さんは研究所に勤める十川一華(広瀬さん)の同僚の研究員・中村真央を演じる。「『探偵が早すぎる』の続編ということで、あの世界の一員になれることをとてもうれしく思っています! 今回私が演じる真央は、広瀬アリスさん演じる一華の同僚。コミカルなアドリブも新鮮で、一華とのやりとりにも注目していただけたらうれしいです」と呼びかけている。

 ドラマは井上真偽さんの同名小説(講談社タイガ)が原作。ささいな違和感やミスを察知し、未然に殺人計画を防ぐ探偵・千曲川光(滝藤さん)の活躍を描く。2018年放送の前作では、千曲川の活躍により、父の遺産5兆円を相続した一華だったが、続編では別の財閥の遺産2000億円も相続することになり、その一族の人間から命を狙われることになる。続編は4月14日スタート。

 宮崎美子さん、萩原利久さん、木下彩音さん、和田正人さん、MEGUMIさん、ソニンさん、塩野瑛久さんが出演することも発表された。

 宮崎さんは千曲川に事件解決を依頼し、千曲川や一華に大きく関わることになる「美津山財閥」の会長・美津山秋菜、萩原さんは秋菜の孫・宗介、木下さんは宗介の妹・葉子、和田さんは美津山家の次男・二郎、MEGUMIさんは長女・成美、ソニンさんは次女・明日香、永野さんは三男・純三郎、塩野さんは一華に好意を抱く大谷和馬を演じる。

 続編の第6話(5月19日放送)、第9話(6月9日放送)、最終話(6月16日放送)の終了後に、動画配信サービス「Hulu(フールー)」でオリジナルストーリーが配信されることも決定した。本編では描ききれない、千曲川、一華、橋田(水野美紀さん)ら個性豊かなメンバーの姿が描かれる。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事