東大王:“新・東大王”4人が決定! 砂川信哉&紀野紗良の卒業イベント「春のファン祭り 2022」をParaviでライブ配信

「東大王春のファン祭り 2022」のビジュアル (C)TBS
1 / 2
「東大王春のファン祭り 2022」のビジュアル (C)TBS

 TBS系の人気クイズ番組「東大王」(水曜午後7時)のイベント「東大王春のファン祭り 2022」が、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」でライブ配信されることが3月16日、分かった。イベントは4月2、3日に、LINE CUBE SHIBUYA(東京都渋谷区)で開催される。

ウナギノボリ

 「東大王春のファン祭り 2022」は全4公演で、伊沢拓司さんのMCのもと、4月から番組に出演する4人の“新・東大王”を、12人の候補者から選出する対決が行われる。各公演で1人ずつ決定する。現・東大王メンバーの鶴崎修功さんらのほか、今春に番組を卒業する砂川信哉さん、紀野紗良さんも登場する。各公演は約90分で、4月2日午後3時、同2日午後6時半、3日正午、同午後4時に配信。見逃し配信もある。

イベントは、Paraviベーシックプラン(1017円)の会員でなくても作品単位での購入が可能な、都度課金制の「Paravi レンタル」で提供。無料の会員登録を行い、チケットを購入して、楽しめるコンテンツとなっている。各公演のチケット価格は2150円、4公演通し券は8000円。


 ◇伊沢拓司さんのコメント

 昨年同様に卒業という華々しいフィナーレがあるのですが、今回はそれに加えてサバイバルマッチも行われるので、イベントのMCとして僕は今から戦々恐々としています。ファンの皆様の前でやるということに深い意義がありますよね。ごまかしのきかぬ一発勝負、クイズライブエンターテインメントですからね。そこに懸ける思い、準備してきた努力などをお届けできるよう、僕も尽力したいと思います。このイベントはゴールではなくスタートだと思うのでみんなには頑張っていただきたいし、卒業する2人を華々しく送り出したいです。このご時世の中、直接ファンの方々に会えるという貴重な機会でもあるので盛大なお祭りにしたいと思います。

 ◇鶴崎修功さんのコメント

 年に1回、査察が入るのがすごいですよね。「落ちたらどうしてくれるんだよ」という気持ちです(笑い)。意気込みというほどのことではないですが、とにかく勝てたらいいなと思います。ファンの皆さんの前でやるということもあり、メンタルを鍛えつつ、まだみんなが網羅できていないようなジャンルをきちんと抑えていこうかなと。何より、基礎を大事に準備しようかと思います。他のメンバーに勝つということにこだわってしまうとそれしか見えなくなってしまうので、誰かを意識することなく取り組んでいきたいです。今からもう勝負は始まっています!

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事