しずかちゃんとパパ:第2回 “しずかちゃん”吉岡里帆はデートに? “パパ”鶴瓶とすれ違い

NHK連続ドラマ「しずかちゃんとパパ」第2回場面カット (C)NHK
1 / 1
NHK連続ドラマ「しずかちゃんとパパ」第2回場面カット (C)NHK

 女優の吉岡里帆さんと落語家の笑福亭鶴瓶さんが父娘役で共演するNHK連続ドラマしずかちゃんとパパ」(BSプレミアム、日曜午後10時)第2回「聞こえない音楽会」が3月20日に放送される。予告編には、「聞こえないパパが音楽会に…」「パパと娘のすれ違い」「デートに誘われた!?」といった文字が映し出されている。

ウナギノボリ

 第2回では、静(吉岡さん)が純介(鶴瓶さん)と一緒に出席したスマートシティー計画の説明会に、開発業者の一員として圭一(中島裕翔さん)が現れる。カタカナ交じりの説明で煙に巻こうとする業者に対し、純介は手話を静に通訳してもらいながら反対の立場を表明する。

 商店街の仲間からヤジが飛び交う中、いきなり圭一が子供の頃のランドセルの思い出話を語り始める。ぽかんとする一同だが、静だけは圭一の言わんとすることを理解できて……。

 ドラマは、生まれながらに耳が聞こえない父の、耳代わり口代わりを務めてきた娘が、ひょんなことから出会った男と恋に落ちて結婚するまでの、親離れ子離れの顛末(てんまつ)を明るく温かく描くホームコメディー。

テレビ 最新記事