富田望生:「ナンバMG5」でおかっぱ頭×お団子ヘアの高校生に 「はっちゃけられそうだな、よっしゃ!」

ドラマ「ナンバMG5」に出演する富田望生さん (C)フジテレビ
1 / 8
ドラマ「ナンバMG5」に出演する富田望生さん (C)フジテレビ

 女優の富田望生さんが、間宮祥太朗さん主演で4月13日スタートの連続ドラマ「ナンバMG5(エムジーファイブ)」(フジテレビ系、水曜午後10時)に出演することが3月22日、分かった。ヒロインの高校生・藤田深雪(森川葵さん)の同級生、守田巻(まき)を演じる。劇中ではおかっぱ頭、髪を団子のようにまとめた「お団子ヘア」姿を披露する。

ウナギノボリ

 富田さんは「出演が決定し、原作と脚本を読ませていただいたので、『あー、ここはあのシーンだ!』と、原作の中の登場人物が頭を駆け巡って楽しいです」とコメント。守田巻役については「『はっちゃけ(羽目を外す)られそうだな、よっしゃ!』という感じです(笑い)。自分の持っているものと、本広(克行)監督が思い描くのものをいいあんばいにセッションしたいと考えています!」と意気込んでいる。

 この日は、難破剛(間宮さん)の登校初日のシーンを撮影。教室にはクラスメート役の出演者が集結した。スタッフから「主演、間宮祥太朗さんです!」と紹介されると、間宮さんは学ラン姿で登場し、「よろしくお願いいたします!」とさわやかにあいさつ。キャスト・スタッフから大きな拍手が湧き起こった。

 ドラマは、小沢としおさんのマンガ「ナンバMG5」「ナンバデッドエンド」(共に秋田書店)が原作。ヤンキー一家に生まれた剛が内緒で健全な高校に入学。家族の前ではヤンキー、学校では真面目な高校生という「二重生活」のドタバタを描く。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事