のんのんびより:“これがさいご” 番外編「りめんばー」 特装版に新作アニメも

「のんのんびより」の番外編「のんのんびより りめんばー」
1 / 9
「のんのんびより」の番外編「のんのんびより りめんばー」

 あっとさんのマンガ「のんのんびより」の番外編を収録したコミックス「のんのんびより りめんばー」(KADOKAWA)が3月23日に発売された。“こぼれ話”などが収録され「これがさいごの『のんのんびより』!」になるという。同日発売の特装版はアニメ「のんのんびより のんすとっぷ」の第13話となる完全新作OAD(オリジナルアニメDVD)が付く。

 「のんのんびより」は、マンガ誌「月刊コミックアライブ」(同)で連載されたあっとさんのマンガが原作。全校生徒わずか5人の旭丘分校を舞台に、小学生のれんげたちの日常が描かれた。

 テレビアニメ第1期が2013年10~12月、第2期「のんのんびより りぴーと」が2015年7~9月、第3期「のんのんびより のんすとっぷ」が2021年1~3月に放送。劇場版アニメ「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」が2018年8月に公開された。れんげの「にゃんぱすー」という独特のあいさつも人気となった。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事