Gのレコンギスタ:第4部「激闘に叫ぶ愛」、第5部「死線を越えて」2作連続公開 劇場版完結

「Gのレコンギスタ」の第4部「激闘に叫ぶ愛」、第5部「死線を越えて」の合同ビジュアル(C)創通・サンライズ
1 / 3
「Gのレコンギスタ」の第4部「激闘に叫ぶ愛」、第5部「死線を越えて」の合同ビジュアル(C)創通・サンライズ

 テレビアニメ「ガンダム Gのレコンギスタ(G-レコ)」の劇場版「Gのレコンギスタ」(富野由悠季総監督)の第4部「激闘に叫ぶ愛」、第5部「死線を越えて」が2作連続で公開されることが分かった。第4部が7月22日、第5部が8月5日に公開される。2019年に第1部「行け!コア・ファイター」が公開された劇場版「G-レコ」が、第5部で完結する。

ウナギノボリ

 第4、5部の特報がYouTubeで公開された。前半は、第1~3部を振り返る構成で、ベルリとアイーダの出会いをきっかけに始まった地球から月までの旅と戦いが描かれている。後半は、資源の枯渇した地球を救うエネルギーであるフォトン・バッテリーの供給源で金星宙域にあるビーナス・グロゥブにたどり着いたベルリたちを待ち受ける新たな出会いと戦いが描かれ、劇場版の新シーンも見ることができる。第1~4部のカットをちりばめた第4、5部の合同ビジュアルも公開された。

 「G-レコ」は、「機動戦士ガンダム」誕生35周年記念作品の一つとしてテレビアニメ版が2014年10月~15年3月に放送。地球のエネルギー源を宇宙よりもたらすキャピタル・タワーを守るキャピタル・ガード候補生のベルリ・ゼナムの冒険を描いた。劇場版は、テレビアニメ全26話に新たなカットを追加。全5部作として上映される。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事