山田涼介:芳根京子と「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」撮入 「あざとさ狙う瞬間楽しんでほしい」

連続ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」のクランクインを迎えた芳根京子さん(左)と山田涼介さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」のクランクインを迎えた芳根京子さん(左)と山田涼介さん=テレビ朝日提供

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん、女優の芳根京子さんがこのほど、4月16日スタートの連続ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系、土曜午後11時半)のクランクインを迎えた。撮影初日から現場は和気あいあいとした雰囲気で、山田さんは「今は、『ついに始まったなあ』という思いでいっぱいです。芳根さんとも久々にご一緒したんですけど、いい意味で緊張感がないというか、いい距離感でお芝居できていると思います。撮影初日から、とてもクランクインの日とは思えないほどリラックスして臨めました」と振り返った。

ウナギノボリ

 山田さんと芳根さんは、2020年に公開された映画「記憶屋 あなたを忘れない」で共演した。芳根さんは「山田さんとは一度ご一緒させていただきましたし、他にも知っている方が多い現場なので、とても安心してお芝居に集中できています。久々に山田さんとお芝居をさせていただきましたが、重いテーマで結構大変だった前の作品を一緒に乗り越えたからこそ、お互いに信頼感を持てている気がします」と話した。

 ドラマは、「可愛い」を武器に生きてきた主人公・丸谷康介(山田さん)と、恋愛経験ゼロのヒロイン・真田和泉(芳根さん)の不器用な初恋を描くコメディー。康介の後輩・一ノ瀬圭役で「なにわ男子」の大橋和也さん、康介の上司・山室つかさ役で西田尚美さん、物語のキーマンとなる“おっさん”役で古田新太さんも出演する。

 本作について、山田さんは「1、2話では、康介と和泉の不器用な部分が描かれるんですが、そんな2人がどういう風に恋をして、視聴者の皆さんに“キュン”をお届けするのかがこのドラマの見どころだと思うので、楽しみにしていてほしいです」とコメント。

 「意外とラブコメの“コメ”の部分、笑いの要素も多く散りばめられているんですよ。どのくらい振り切ってやろうかな……って、今はまだ模索中なんですけど、康介のお茶目な一面を出していけたらいいなと思っています。康介があざとさを狙う瞬間みたいなところも楽しんでいただきたいですね」とアピールしている。

テレビ 最新記事