ZIP!:「ベラベラENGLISH」リニューアル 星星の新相棒にM!LK曽野舜太

4月4日から始まる「ZIP!」の英語コーナー「ベラベラ ENGLISH 星星 the Teacher」に星星の新相棒として出演する「M!LK」の曽野舜太さん(右)=日本テレビ提供
1 / 4
4月4日から始まる「ZIP!」の英語コーナー「ベラベラ ENGLISH 星星 the Teacher」に星星の新相棒として出演する「M!LK」の曽野舜太さん(右)=日本テレビ提供

 日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)の英語コーナー「星星のベラベラENGLISH」が4月からリニューアルされることが3月25日、明らかになった。タイトルは「ベラベラ ENGLISH 星星 the Teacher」となり、ジャイアントパンダのキャラクター「星星(せいせい)」の新相棒として、オーディションによって選ばれたボーカル・ダンスユニット「M!LK(ミルク)」の曽野舜太さんが出演する。

ウナギノボリ

 曽野さんは「曽野家の朝のテレビは決まって『ZIP!』さんだったので、『まさか舜太がZIP!ファミリーになるなんて!』と家族が自分以上に喜んでくれました。また、『合格した!』とM!LKのメンバーに伝えたときは、まるで自分のことのように喜んでくれたのがうれしかったです」とコメント。

 さらに「ZIP!金曜日パーソナリティー経験者の(佐野)勇斗君は、『頑張れよ!舜太!』と勇斗スマイルで肩を叩(たた)いてくれたり、ロケの仕方を直接教えてくれました。『変にカッコつけ過ぎずに、ありのままの舜太でいけ。何も心配することないよ!』と元気付けてくれました」と語っている。

 「ベラベラ ENGLISH 星星 the Teacher」は、星星が全国の高校へ出向き、先生になって、学校内で生徒たちに英語をレッスンするほか、時には悩みを解決する。4月4日放送の初回は、静岡県にある浜松聖星高校を訪れるという。

 初回の収録を終えた曽野さんは「星星との撮影はとても楽しくて、初めて会ったとは思えないくらい仲良くなれたと思います。あっという間の充実した1日でした!」と振り返る。

 続けて「ロケで出会った高校生の皆さんへ英語の楽しさを星星と楽しく伝えられたと思います。帰ってきたばっかりなのに、もうすでに次のロケに行きたくて、僕の身体と心はすでに準備万端です!!!」と明かすと、「使える英語のワンフレーズと元気な朝を星星と一緒に届けられたらと思っています! そして、星星と一緒にこれから全国のみんなに会いに行くから待っててねー! みんなに会えるのを楽しみにしています」と視聴者に呼びかけていた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事