アンジャッシュ児嶋一哉:テレ東初単独MC 農業バラエティー「種から植えるTV」 野菜作りにも挑戦「収穫前に番組終了は避けたい」

「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんがMCを務める新番組「種から植えるTV」 (C)テレビ東京
1 / 8
「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんがMCを務める新番組「種から植えるTV」 (C)テレビ東京

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんが、4月3日から放送されるテレビ東京の新番組「種から植えるTV」(日曜午前11時55分)でMCを務めることが3月25日、明らかになった。「農業素人」の児嶋さんが、日本各地の農家の作業を手伝いながら、作物の栽培方法を学ぶ。児嶋さんは、同局で初の単独MCとなる。

ウナギノボリ

 新番組は「コジマがんばる!ファームバラエティー」をテーマに、普段何気なく食べている野菜や果物が、どのように植えられ、育てられているかを児嶋さんが学ぶ。番組専用のオリジナルファームも用意。農家から作物の種をもらい、野菜作りにも挑戦する。

 児嶋さんは、「食に関する番組なので誰かと間違えてオファーしてないかと思いました」とコメントした上で、「種を植えて収穫する前に番組が終わるのだけは避けたいので応援してください」と呼び掛けている。

 初回は、ゲストにアイドルグループ「AKB48」の元メンバーの西野未姫さんを迎え、ニンジン農家の作業をお手伝い。児嶋さんは、初めてトラクターを運転する。

 併せて、番組テーマ曲がロックバンド「真心ブラザーズ」書き下ろしの「白い紙飛行機」に決まったことも発表された。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事